コンテントヘッダー

最近気になったニュースは?

火曜と水曜の10時~のプログラム「でてクル」についての記事は半年ぶりでしょうか。その「でてクル」に最近変化が見られます。

変化の話をする前に、「でてクル」をご存じない読者のためにプログラムの紹介をさせていただきますね。
「でてクル」の流れは次の通りです。毎回、参加者のお一人が進行役をつとめ、流れに沿って進めていきます。

CIMG2329.jpg

ラジオ体操は結構な運動量になるのです。

CIMG2311.jpg


CIMG2310.jpg

続いてタオルを使った運動を4種類。これは新しい試みです。

CIMG2314.jpg


CIMG2317.jpg

息が切れ切れになるので小休止の後、次の内容発声練習に移ります。

マナータイムの基礎編では、姿勢の確認、着席やお辞儀の練習をします。

CIMG2321.jpg


CIMG2323.jpg

最後に応用編が待っています。参加者が声を掛け合って面接用に机とイスをセッティング。参加者さん同士声を掛け合いながらスムーズにセッティングされています。この変化は大きいですね!


CIMG2325.jpg

この日の質問内容は「最近気になったニュースは何ですか?」でした。面接の質問内容にもバリエーションが増えています。それにも果敢に取り組む参加者の皆さんにエールを送りたくなりますね。

これまで練習してきた姿勢、着席、お辞儀、発声、表情等、全てを総動員させての面接シミュレーション。緊張あり、戸惑いありの一人約5分間にその場にいる者全員が真摯に向き合いました。回を重ねるごとに板についてくる姿をみると人間は日々成長できることを実感できます。

CIMG2328.jpg
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかサポSTAFF

Author:たかサポSTAFF

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク