コンテントヘッダー

レイアウトは大切ですね!

( ノ゚Д゚)こんにちわ
相談員しょーへーです(ωV_vω)ペコ

久しぶりに筆を取ります。
今回は9月7日(木)にやりました
就労体験「野菜販売」

sIMGP2865.jpg

7月から9月まで月に1度行ってきました。
準備体験振り返り
参加メンバー間でミーティング体験
を繰り返してきました
今回は今年度最終回になりました

sIMGP2863.jpg

商品の確認、値段設定、ポップ作り
sIMGP2864.jpg
スタッフが関わることを極力さけてきました。
本当にメンバー主体

しかも、今回はフルーツ祭り
食の秋、開始です

sIMGP2867.jpg

前回の反省点を踏まえて
今回はレイアウト、見せ方に意識を向けていました

sIMGP2866.jpg sIMGP2868.jpg

折り紙などの小物を活用したり、色味を意識したり、と

今回感じたのは、前回、前々回よりも商品を見てくれる方が増えたこと。
声や表情も重要(毎回意識していたようです)だけでなく
“見せる”ことも大切ですね

sIMGP2869.jpg

減っていく商品、レイアウトの変化は即興性が必要になりますが、
並べ方、折り紙の色、配置の仕方に試行錯誤しました(参加メンバーが)。

本人の振り返りにも
レイアウトを楽しみながらできた
とありました。

スタッフとしては感無量です

お客様から
もっと販売する機会を多くして
野菜販売をする前に声をかけてくれると助かる
といった声もいただきました。

これは成功体験といっても良いのではないでしょうか

今年度は残念ながら最終回になりますが、
次年度につながるようにスタッフ間で努力いたします
高岡地域若者サポートステーションでした
http://www.takasapo.com
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかサポSTAFF

Author:たかサポSTAFF

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク