コンテントヘッダー

価値観は大切!!!

( ノ゚Д゚)こんにちわ

相談員しょーへーだよ

今回は久しぶりに「茶談会」の記事です

DSC_0979.jpg

最近は参加者にお題を出してもらって
スタッフを交えて
あっち行ったりこっち行ったり
しながら雑談をしております

今回もなかなか出題者らしさが漂うものになって
質問ひとつで誰かわかるっていうのも
相互理解がすすんだ証拠ですね

A君が「体重を減らしたい」というので方法をみんなから
集めようとしていたら。。。
そもそも、体重ってどれだけ減らしたい?
という質問や
そもそも遺伝的な要素もあるから
といったアドバイスが
あって愉快な展開になっていきました。

楽に減らせるものではないので
やることはやっていくと決めてやっていくしかないのですが。。。

DSC_09802.jpg

楽をしたいのはみんな一緒
しかし、永遠のテーマですが
楽をして目的を達成できるかというと
まぁ無理な方が多いわけで
どこかで妥協点は必要ですね

等価交換ではないですが、
何かを費やして何かを得ているわけで
働くに置き換えると
「働くのに抵抗がある」もっとストレートに
「働きたくない」と思っていても
欲しいものを得るには対価が
必要です。

自分のライフスタイルに応じて
長時間やストレス過多、苦手なものを飲み込む
のを減らす。
その分、QOLは相対的に低いかもしれないけど
幸せという場合もありますからね。

そんなことに通じる今日の「茶談会」でした

高岡地域若者サポートステーション
http://www.takasapo.com
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかサポSTAFF

Author:たかサポSTAFF

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク