コンテントヘッダー

遊びはあなどれない!!

( ノ゚Д゚)こんにちわ
初夏のような日差しですね。

今日は「楽スポ」です

sIMGP2006.jpg

ダブルスでバドミントンをすることが多いのですが、
狙い所があります。

「真ん中に落とす」

もし、楽スポ内で勝負をすると勝つ可能性が高くなります

理由は簡単で「お見合い」するかメンバー同士で接触しそうに
なるからです。

sIMGP2007.jpg sIMGP2008.jpg

では、なぜどうなるのか
ビジネス本などで出てくる「ホウ・レン・ソウ」と同じです。
『ホウ・レン・ソウ』=「報告、連絡、相談」
その対になるのが
『メイ・カイ・エン』=「命令、解説、援助」
です。

要するに、「はいっ」だったり「お願い」だったりの
一声がないと状況が把握できないので
「お見合い」状態でシャトルが落ちるか
接触しそうになって“嫌”な気分になるか
と悪循環を産んでいくんです。
ちょっとしたサインがあるのとないのでは
楽しみ方が全然変わります、本当に
場面は全然違いますが、「報告、連絡、相談」と「命令、解説、援助」でイメージのすり合わせをする。


最初にやるこういったやりとりが
sIMGP2002.jpg sIMGP2003.jpg
ルール作りになって重要になっていくのでしょう

たかが「遊び」、されど「遊び」
侮れません(`・ω・´)シャキーン

なんだか、説教臭い記事なってしまいました笑

高岡地域若者サポートステーション
http://www.takasapo.com
プロフィール

たかサポSTAFF

Author:たかサポSTAFF

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク