コンテントヘッダー

問題解決ワーク!!

こんにちわ
相談員しょーへーです(ωV_vω)ペコ
今日はとても良いお天気でしたね
こんな陽気ならば
そろそろ桜も開花するのではないでしょうか

こんな小春日和の穏やかな日は(山口百恵)
火曜@たかサポですねインドアーズ

sIMGP1714.jpg
参加メンバーに司会進行を委ねて数ヶ月
中には第三者的にプログラムを観ている感じがうまれてきました。

sIMGP1716.jpg sIMGP1717.jpg
椅子の座り方も何のためにやるのか!ちゃんとコトバにできてきています

sIMGP1718.jpg sIMGP1719.jpg
 Before    After 
いい感じです

sIMGP1724.jpg
お辞儀も相互にチェックしあうと見えてくるものもあります。
いい意味で「人の振り見て我が振り直せ」Again

つづいて、後半のグループワークでは
sIMGP1725.jpg
「問題解決」のためのワークをしました

sIMGP1727.jpg sIMGP1726.jpg
なかなか難しい部分もありますが。。。何が問題なのかを考える
のはとっても大切です

sIMGP1728.jpg sIMGP1729.jpg

重要なのは物事の関係を観ること!!
それによって準備できることも増えていきますからねルン♪ (≧▽≦) ルン♪

みなさんも参考にしてみてはいかがでしょう

プロフィール

たかサポSTAFF

Author:たかサポSTAFF

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク