コンテントヘッダー

本日も快晴なり!!

☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆

相談員しょーへーです

すでに衣替えをしています(挨拶)

もう5月も最終週ですね

CIMG1323.jpg CIMG1324.jpg

週の始まりは「火曜@たかサポ」から

CIMG1325.jpg CIMG13261.jpg


こちらはマナータイムの様子です

座った姿勢を維持しながら表情筋を刺激しております

最初は慣れていなくて痛いのですが、慣れてくると笑顔の時の爽やかさは3倍です

そして、グループワーク

CIMG1327.jpg CIMG1330.jpg

自由な発想で楽しめる連想ゲームでエクササイズしました

難しく考えると最後まで辿り着かないのが特徴です

CIMG1329.jpg

思うがままを表現するのって大変なんですよね

これも自分の“枠”を超えるとすっごく楽しくなったみたいです(参加者の感想)

今日のワークですが、自分の気質を知ってストレスコントロールをつかむきっかけを作る

ことを目的にしてワークシートをやってみました

CIMG1331.jpg CIMG1332.jpg

3択から選らぶものは多々あれど、自分の特徴を数値化することはなかなかないです

CIMG1328.jpg

ちょっと大変だったかも

CIMG1333.jpg

そうやっていろいろなパターンで自分を見てみると高いストレス下にどう対応すればいいか

見えてくるものです

あとは、ひたすら実践なんですがね

いろいろ試しながら自分のものにしていくしかないっということで

これからもそのきっかけ作りをしていく所存です( ー`дー´)キリッ

このように

たかサポ火曜日は基本的なビジネスマナーやコミュニケーション・トレーニングをしています

他のプログラムよりハードルは高いですが、次のステップとして参加をしてみようと

思わったらスタッフに参加を伝えてみてください
http://www.takasapo.com

相談員しょーへーでした
プロフィール

たかサポSTAFF

Author:たかサポSTAFF

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク