コンテントヘッダー

第124回ボランティア!!!


こんにちは  哲平です


だんだんと春が近づいてきます。

高岡古城公園の除雪ボランティアは

今季 一度もやらず ということになりそうです。


本日 第124回清掃ボランティアは

ビル清掃!!!


もはや職人レベルの玄人さん3名、ルーキーさん2名の 計5名の参加です!!!


ルーキーさんの課題は

とにかく一生懸命目の前の仕事をすること。


先輩3名は

その3人が主導で 全体をまわすこと。



清掃ボランティア20140228修正

仕事の段取りを組むこと、指示を出すことの難しさに

頭を悩ませながら 取り組んでいました!!!


四苦八苦しながら やっていましたが、

ルーキーさんに 優しく指示を出す姿が見られ、いつもよりさらにたくましく感じました!!


みなさん

お疲れ様でした!!


清掃後は 持参の弁当を広げて ランチタイム!!!

清掃ボランティア20140228①


アルバイトに通う利用者さんの頑張っている話が出て、

聞いているこっちも頑張ろうという気持ちになれました!!!


清掃ボランティアで、仕事へ向けてのウォーミングアップをすることはもちろん!!

仲間の頑張りを知ることで刺激も受けると思います!!!


どうぞご参加お待ちしています!!!
プロフィール

たかサポSTAFF

Author:たかサポSTAFF

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク