コンテントヘッダー

茶談!クリスマス会!

こんにちは
今朝は雪が降ってましたね
ホワイトクリスマスになりますかね

昨日は茶談会のクリスマス会
たくさんの人が参加してくれました。

まずは、今年のクリスマス会リーダーのごあいさつから   IMG_3079修正 
なかなか堂々としとられますね
そして乾杯音頭はスポーツ部長から  IMG_3085修正 
さあ 楽しいクリスマス会のはじまりです
テーブルには豪勢な食事が  IMG_3072.jpg 
楽スポに参加している方が多かったので、「あの時はあのプレイがよかった」「今度はあのスポーツがしたい」
と語り合ってました 
みなさんソフトボール大会が印象強かったようですね

ケーキ作りにも挑戦 と言ってもスポンジは購入済みですが
sCIMG0937.jpg  sCIMG0942.jpg
右のケーキは上品なチョコレートケーキ。
左のケーキは斬新なケーキになりました。
IMG_3119修正  ケーキ入刀ちゃんちゃかちゃ~ん

本日メインのプレゼント交換&びんごたいか~い
sCIMG0922.jpg 
みなさんかわいらしくラッピングしたプレゼントを持ち寄って
ビンゴ大会で争奪です sCIMG0946ビンゴ修正 
なにが入っているかワクワクしましたね

最後は、もうお腹いっぱいで入らなくなった、残ったおいしいオプションメニューを男気じゃんけんで勝ち取りに!
sCIMG0961男気じゃんけん修正 sCIMG0969男気修正 
みなさんの男気、見せていただきました!


片付けでは、清掃ボランティア参加者が
経験を活かしていました。

大勢の中でどのように動いたら良いのか
分からなくて困っていた参加者が
「何かすることありませんか?」と
スタッフに尋ねる場面があり、
参加したメンバー全員が自主的に
考えて行動していました。

そして、みんなで一体感を共有できた
のではないかと思います。


最後に、参加者が書いた感想を
紹介したいと思います。


「クリスマスプレゼントの用意をすることは
初めてだったので、新たな経験になった。
今回のクリスマス会は、利用者とスタッフの
方々との交流の機会の一つであり、たかサポでの
活動を振り返る機会になった。」
「とくに計画の段階から携われたのがいい経験に
なったと感じました。クリスマスは年に1度しか
こないので参加しないともったいないです。」
「他の利用者さんとの分担とかは自然とできた
ように思った。」
「朝から準備が大変だったけれど、男気ジャンケンや
ビンゴが楽しかった。プレゼント、もうすこし
ちゃんと買ってきたらよかった。」
「たかサポクリスマスパーティ2013に参加して
楽しかったです。」
「準備の段階からたかサポスタッフ、利用者の
皆さんに協力して頂きとてもありがたかった。
特に○○君には本当に助けてもらった。(ピザの)
予約の電話は緊張したが、よい経験になった。
この会に最初から携われてよかった。」
(抜粋)

来年もスポーツ・茶談会と楽しみながら、今年よりも成長していくみなさんを陰ながら応援しています!
たかサポスタッフ一同より


プロフィール

たかサポSTAFF

Author:たかサポSTAFF

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク