コンテントヘッダー

どんな気持ち?

(●ゝω・)ノこんにちわ

相談員しょーへーです★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆

最近、朝が寒くて布団から出るのに気合以上のエネルギーを必要としております。

さて、今回の月曜@たかサポは「マナータイム」をご紹介

DSC_0026.jpg DSC_0025.jpg

ポイントは

①お尻を置く位置は椅子の真ん中にし、背もたれにもたれないこと。

②着席中は胸を張り、肩は力を抜くように!

③両膝は肩幅程度に開き、両手は膝の上で軽く握ると品が感じられる。

定期的に写真撮影をして参加者に自身の姿勢とクセを確認してもらっています。

僕自身、姿勢が悪いので、自称『エヴァ姿勢』になるので結構引き締まります

そして、その後はグループワーク

前回・今回と「感情表現」をテーマにしてワークをしました

DSC_0014.jpg DSC_0013.jpg

前回はこのように吹き出しに気持ちやセリフを記入して
DSC_0016.jpg DSC_0015.jpg

四コマストーリーを作ってみました

今回は「感情カード」を使って、普段一緒にプログラムに参加しているメンバーを

他己分析

DSC_0032.jpg DSC_0033.jpg

結構、セルフ・イメージと異なったりしてたり、中には辛辣なコメントもあって

刺激的でした。

そして、もう一点、こういった場合、自分の価値観や考え方の傾向が相手に反映して

したりするので、そのあたりも面白かったりするのですよヾ(・ω・´o)(o`・ω・´o)(o`・ω・)ノ゙

なかなか、刺激的な月曜@たかサポでした




プロフィール

たかサポSTAFF

Author:たかサポSTAFF

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク