コンテントヘッダー

【みんなの先生】


はい、三度登場の

相談員しょーへーです。

まさにHOTな記事を書いております。

それは、本日行った月曜@たかサポです。

では、まずは朝の運動の定番 ラジオ体操から


s-IMG_0703修正

うん、気合が感じられますね

おかげさまで月曜@たかサポは13回目を迎えました
中途半端です汗

何を言いたいかといいますと、姿勢やお辞儀の練習の際、参加メンバー同士で

チェックできるまでに上達してきているのです


s-IMG_0704修正

すっ素晴らしい

お次は、お辞儀の練習!!

s-IMG_0705修正

綺麗にできているとは思いませんか

さてさて、本日のワークですが、

相談員しょーへーお気に入りの情報共有・問題解決ゲームです。

今回は、問題もヒントも情報カードの中に入れておきました

さてさて、どうなるでしょう・・・

s-IMG_0707修正

な・・なんと、今回参加メンバーみな活発に情報交換と共有、そして議論

盛り上がってました

なかでも、このように情報をまとめる参加者も・・・

s-IMG_0708.jpg

上手に情報を集約して、なんと30分の制限時間を約5分残して終了

そして、全問正解

今までやってきたことがすこしづつ目に見える形を成してきました

この調子でみんな頑張って楽しんでいこう

と、力んでも仕方ないので、それぞれのペースで

最後は、メンバーとトランプ“大富豪”をして終了しました


今日はしょーへー感慨深い一日になりました

参加メンバーありがとう

本日はこのように感謝の念を表して筆をおきたいと思います。


相談員しょーへーでした。

プロフィール

たかサポSTAFF

Author:たかサポSTAFF

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク