コンテントヘッダー

はっ半袖だ。。と。。

( ノ゚Д゚)こんにちわ
相談員しょーへーです┏(゚益゚)ゞ

日に日に寒くなってきましたブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル
そんなことお構いなしに頑張っている利用者さん
リスペクトです

sDSC_0031.jpg sDSC_0032.jpg

プレーがすごく上手になっていて見ていて「すごいなぁ」と思いつつ
チームの特色が出ていて興味深くもあります。

sDSC_0033.jpg sDSC_0030.jpg

勝ち負けは一応ありますが、
それよりもうまくいっているチームは
個人の能力で勝負しているわけではないんです

「フォローしあっている」
「だから安心してプレーができる」

sDSC_0034.jpg

よく声をだすのは大切といいますが、
みんながみんな言葉が出ているというわけではないし
言葉だけでている場合もあるし

違いは。。。チームメイトを意識しているか
チームメイトとして承認しているか
の違いですね
単純に
「楽しそう」
なんですよ

sDSC_0029.jpg

なんかしっくりこないなぁ
うまくいっていないなぁ
と思ったら
相手チームを見てみると良いかもしれません。

模倣から初めて見るのも良いでしょう

高岡地域若者サポートステーションでした
http://www.takasapo.com
コンテントヘッダー

声を掛けるって大切

( ノ゚Д゚)こんにちわ
相談員しょーへーです┏(゚益゚)ゞ

今日は楽活でした

先週は生憎の天気。。。
sIMGP2945.jpg
でしたが
sIMGP2946.jpg
バッティングの練習をしておりました

そして、今日は
晴天、秋晴れ、しかし、、、寒い
今朝は冷えましたね。。。白い吐息がでましたw

そんなことも忘れさせるような日中

sIMGP2955.jpg

魂のノックから

sIMGP2956.jpg sIMGP2960.jpg

グラウンドでのバッティング&守備練習

気持ち良いですね

実戦に勝る練習はないと
コミュニケーションがどうして必要なのか
どんなコミュニケーションが良いのかを知る
のにスポーツを介して活動すること気がつくことは多いです

sIMGP2959.jpg sIMGP2957.jpg

効率などが注目されるますが、
なんといっても「安全・安心」の確保
に尽きますね

誰が得をする・楽をするって
「自分自身」です

そうすると、結果以上の成果が
得られるのではないでしょうか

当日やその後になってみないとわかりませんけどね

しかし、フライをとるのは難しいですね。。。



そういう意味では自主練は大切
身に沁みます

高岡地域若者サポートステーションでした
http://www.takasapo.com
コンテントヘッダー

a walk in the park

( ノ゚Д゚)こんにちわ
相談員しょーへーです(*・ω・)*_ _))ペコリン

s-IMGP2914.jpg

安室奈美恵の引退、ショックとともに青春をありがとうございました。

さて、今日は屋外で「楽活」でした
とあるイベントに向けてチームビルディングその1

キャッチボールから

s-IMGP2897.jpg

現在は「楽活」ですが、その前身「楽スポ」は
思えばこの場所から始まりました

s-IMGP2898.jpg

ウォーミングアップ後は

s-IMGP2900.jpg s-IMGP2899.jpg

ノックで守備練習

すごい瞬間を収めることができました

s-IMGP2905.jpg

choo choo train です。

ではなく

s-IMGP2908.jpg

ボールが放たれた瞬間でした

s-IMGP2916.jpg s-IMGP2918.jpg

全体練習も



s-IMGP2919.jpg

なんか青春ですね

高岡地域若者サポートステーションでした
http://www.takasapo.com
プロフィール

たかサポSTAFF

Author:たかサポSTAFF

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク