コンテントヘッダー

自己理解が止まらない

こんな小春日和の穏やかな日は

IMG_20171106_145323.jpg

「でてクル」&「火曜@たかサポ」ですよ

改めましてこんばんは~
相談員しょーへーです(*- -)(*_ _)ペコリ

本日は11月初回です

sIMG_20171107_100821.jpg

レイディオ体操やストレッチが気持ち良い

sIMG_20171107_102642.jpg

もう10パターン以上やっちゃいました( ̄^ ̄)ゞ

sIMG_20171107_103954.jpg

基本的なビシネスアチチュードも

sIMG_20171107_104111.jpg sIMG_20171107_104051.jpg

多少。。。気を引き締める必要があるぐらいが良いですね(ノ∇≦*)テヘペロ

でてクルから火曜@たかサポへ

【自己理解】というのは就職活動をする上で必要な作業です

しかし、自己理解は落とし穴も多いんですよ 

sIMG_20171107_111802.jpg

そもそも、PRの場を意識しすぎると。。。「なにもない」といったことや
人間その瞬間瞬間で変化するので
毎回、異なる「自分」を発見しちゃうのです。

sIMG_20171107_115329.jpg

なので、その時自分が大切にしている価値観や気をつける必要がある要素を発見する
というのが重要です。

今回はこんなワークシートを使ってみました

sワークシート「あなたへの質問」_01

こちらがしょーへー氏のものです。

sワークシート「あなたへの質問」(例)_02 sワークシート「あなたへの質問」(例)_01

なにかものすごく問題を感じますが、実際「働いている」ようなので
世の中そんなものみたいですよ

sIMG_20171107_115320.jpg

働くことで何を得るか?
何を優先して、何を抑えるか?
何と交換できるか?

あとは、シンプルに、今「何もない」のであれば
経験・体験すれば良いのです

そのためにプログラムがあるのでご安心を

このあたりの自分の立ち位置が重要になりますねm(o・ω・o)m
あとは働くパートナー、会社さんに決めてもらいましょう(* u.u)) ペコリッ

相手があっての自分
自分があっての相手
です

高岡地域若者サポートステーションでした
http://www.takasapo.com
コンテントヘッダー

次々続々

おはようございます
ღオッ⊹⊱✲(o☻ܫ☻o)✲⊰⊹ハヨーღ

ついに、このことを口にする日がくるなんて。。。

s-IMGP2995.jpg

『相談員しょーへーは退職します』

s-IMGP2993.jpg







じゃなくて。。。

ラジオ体操は左からです



さて、『でてクル』ですが
今回は応用編

s-IMGP2996.jpg

みんなで面接応対のロールプレイングです

s-IMGP2997.jpg

基礎的なマナーとはいえ
所詮はマナーです。

s-IMGP2999.jpg

重要なのはその先ですね

たかサポでは
一定の時間を想定して質疑応答もやって
います

とある利用者さんから
「テンプレが欲しい」

「そんなもっともらしいことなんてあるんですか」
といった声もありますが、

テンプレは大切です(便利という意味で)
ただし、そこに実態・経験が付随していないと
残念感はマシますよ。その懐疑心から
踏み込んだ質問をするわけでもありますので

s-IMGP2998.jpg

こちらの中身を充実させる必要がありますね
おそらく、こちらに参加している多くの方が嫌・避けたいと思っている
ことをどこでするかが一歩の兆しになるでしょうね

ヾ(◕ 0 ◕ღ)マ!!ヾ(◕ O ◕ღ)タ!!ヾ(◕ 。 ◕ღ)ネー

高岡地域若者サポートステーション
http://www.takasapo.com
コンテントヘッダー

久しぶりの

こんにちわ
相談員ショーへ―です。

今日は久々の『でてクル』の記事です。

参加メンバーも一部変わり、装いもあらたに

s-IMGP2886.jpg s-IMGP2887.jpg

ラジオ体操第2をしてみたいと思っています。

発声の練習

s-IMGP2888.jpg

最後は基本的なマナーの練習

s-IMGP2890.jpg

参加者自身によって意識付けをしつつ

s-IMGP2893.jpg s-IMGP2892.jpg 

ひとつひとつスモールステップを

s-IMGP2891.jpg

目指していきましょ

高岡地域若者サポートステーションでした
http://www.takasapo.com
コンテントヘッダー

様になってきた!

こんにちは
台風5号が自転車並のスピードで(゚д゚)!
こちら北陸もすごい雨量でしたね

今日は「でてクル」の記事です

sIMGP2845.jpg

腹式呼吸にストレッチ!
ちょっとした気分転換にもピッタリ

sIMGP2846.jpg

最近の面接ロールプレイでは机まで出して
本格的になってきました

sIMGP2846.jpg

sIMGP2847.jpg

会話を楽しんだりする余裕も見えはじめ

sIMGP2850.jpg sIMGP2852.jpg

踏み出す準備がいよいよ

sIMGP2853.jpg

整ってきたのではないかと思います

さぁ夏も盛りを迎えました

レッツゴー

高岡地域若者サポートステーション
http://www.takasapo.com
コンテントヘッダー

目標設定!

おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ
相談員しょーへーです

火曜の午前は「でてクル」

sIMGP2808.jpg sIMGP2807.jpg

今回は圧迫面接の練習?
sIMGP2811.jpg
冗談ですが。。。

その前に、笑顔の練習もしていたのですけどねw

sIMGP2810.jpg

さて、今回の「火曜@たかサポ」
前回はマインドマップ形式で気持ちをはじめ今考えていることを
整理しました。
前回の様子はこちら
http://takasapo.blog134.fc2.com/blog-entry-649.html

今回はそれをふまえて
目標設定シートの作成を試みました


s就活!目標設定シート2017_01

いろんな働き方・意味がありますから

sIMGP2812.jpg

ここ最近の社会人講座を参考に
http://takasapo.blog134.fc2.com/blog-category-33.html

参加メンバーは今回使用したワークシートを完成
ブラッシュアップさせてみてください。

高岡地域若者サポートステーション
http://www.takasapo.com
プロフィール

たかサポSTAFF

Author:たかサポSTAFF

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク