コンテントヘッダー

それの名は。


ども、あけましておめでとうございます。


もの作りプログラムを担当しているミスターXです。


今回は、新年一回のプログラムでした。


ということで、新年の挨拶から始まりました。


昨年から地道に作り続けた作品が出来上がりました。


今日は、その一つをご紹介します。


CIMG1773.jpg



オー!🍩!


なんだか急にミスタードーナツが食べたくなりました。


んでは、また~


コンテントヘッダー

ガンダムバルバトス第6形態

ちは。




CIMG1767.jpg
これが、ガンダムバルバトス第6形態。
(拡大できます)



CIMG1769.jpg
角度を変えてみました。




参加者Hさんの作品です。




「もの作りプログラム」は、好きな[もの]を持ち寄って、




夢中になって[作り]ます。




とても静かで、気持ちが落ち着く時間です。




また、継続することで作品に味が出たり、早く作れたり、




小さな進歩を感じ取れます。ぜひ、ご参加を!!









話は変わりますが、ちょっとした知り合いの娘さんが、




漫画の単行本を発売したそうです。高岡市出身です。




タイトルは『スローモーションをもう一度』です。




もちろん、買いました。面白かったです。




パチパチパチパチ…。めでたい!!
コンテントヘッダー

サッカー男子日本代表が昨夜サウジアラビアに2-1で勝ちました。その結果、最終予選リーグで2位になりました。なんだか少し安心したしたの巻

こんにちは。




こちら高岡は晴れています。




しかし、たかサポの前を行き交う人々は、




厚手のコートに毛糸の帽子かぶり寒そうです。




話は変わりますが、サッカー男子日本代表が昨日勝ちました。




勝ったからよかったんですが、面白い試合でした。




前半の前半は日本ペース、前半の後半は五分五分。




そして、前半45分で日本はPKで1点先取。




なんだかほっとしましたね。




さらに後半。やはり後半の前半は日本のペース。




しかし、後半30分過ぎからは相手サウジが奮起。




早い遠目のセンタリングを左から入れられ失点。




なかなか運動量が落ちないサウジに強さを感じました。




サウジはトップの選手にボールが入らなかったですね。




逆に言うと、日本の中盤での守備がよかったんですかね。




この日で全試合の半分が終了。日本は2位になりました。




しかし、勝ち点でいうと1点差で4チームが混戦している。




ある選手がインタビューで「ふりだしにもどった」と言ってた感じです。




しかし、W杯出場は、6チーム中ほぼ上位4チームに絞られました。




当然下位2チームに勝つ事は必須です。引き分けでは×です。




あとは、日本は、サウジ、豪、UAEの直接対決次第です。




野球と比べると、サッカーはまだ自力がついていません。




それに、サッカーは何が起こるか分からない不確実さがあります。




だから、ドキドキするんですね。




確実に、ロシアW杯にいける2位以内に入りたい。




今後、後半戦で確実にW杯出場を決めるには…




下位2チームを上位4チームがすべて勝った場合、




私の計算によると、上位3チームに2勝すれば決まる。




つまり、残りの後半戦全部で、4勝1敗または4勝1分。




前半戦が、3勝1敗1分の勝ち点10に対して、




後半戦は、勝ち点12。




しかし、W杯で、ある程度成績を期待するとすれば、




勝ち点12は最低でもとってもらいたい数字ですね。




さて、今週のもの作りプログラムは、




参加者Kさんの塗り絵です。




CIMG1762.jpg
クリックしてください。拡大できます。




んでは、また~。




コンテントヘッダー

新作のご紹介

こんにちは~。




こんにちは~!




お~、元気いいですね。




じゃあ、もう一度。




こんにちは~。




こんにちは~。




お~。じゃあ、、、




こんにちは~。




こんにちは。




んなことばかりしていてもあれなんで、、、




水曜のもの作りでありますが、




今日できたての作品を紹介します。




手編みの~




セーター




ではなく、




手編みの




マフラー




でもなく




鈴木亜美の




でもなくして




尾崎亜美の




でもまったくなく




手編みの




CIMG1764.jpg
うわっ!写真をクリックしてください。




手提げ袋です。




大きさは約横40センチ縦30センチ。




上にひもがあり、中は大きめのゆったりサイズです。




Vドラで、カップねーどる2つ。オレンジジュース3つ。ポテチ2つ。




そんな買い物のときに便利そうです。




ちなみに、制作時間は2日くらい。




なかの模様もすてきです。




これからの季節にぴったりの作品ですね。
コンテントヘッダー

しあわせって、なんだっけ?

こんにちは。




おそ松さんです。




彼女が彼へ




折り鶴を




折っていました。




CIMG1761.jpg




彼はあさって面接です。




彼女はそれを知っています。




「どうぞ合格しますように」




「どうぞ採用されますように」




「どうぞ絶望から抜け出せますように」




昨日は晴れ。




今日は雨。




季節は秋。




秋は




いろいろあるけれど




秋と言えば














アンジェラ・秋














八代・秋














堺正・秋














どうか彼女の祈りが届きますように♡




もの作りプログラム




より




愛を込めて♥
プロフィール

たかサポSTAFF

Author:たかサポSTAFF

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク