コンテントヘッダー

クリスマス会の飾り付け!

こんにちは。

スタッフのヤマです。

今日は、来週予定されているクリスマス会の
会場で飾りつけをしました

昨日作った紙のチェーンを天井につけていきます。



クリスマスツリーとリースは
1階の事務所にあります。

チェーンを持ってサポートする人
テープを切って渡す人
テープを受け取って天井につける人
sCIMG0896.jpg

「ん?」

「3人手持無沙汰になるね。」


ということで…


sCIMG0897.jpg
残り3人はジェンガでお楽しみ(笑)


sCIMG0907.jpg
作業交代


sCIMG0908.jpg
こんな感じで飾りつけ


sCIMG0910.jpg
「もう少し!」


今日頑張ってくれた皆さん、お疲れ様でした

ありがとう

(スタッフ:ヤマ)



コンテントヘッダー

越中だいもん凧まつり

こんにちは。

先週の土日に車で偶然に大門方面を走っていると

たくさんの凧が上がっているのが見えました

警備員さんの誘導されるままに駐車してみると、

越中だいもん凧まつりでした
P5190544-1.jpg

すごい大きな看板です
P5190540-1.jpg

とっても大きな越中凧
上げるのだけで大変そう
P5190566-1.jpg

地元の高校生が作った連凧です。
大迫力でした
P5190581-1.jpg

射水市のキャラクター
ムズムズくんも応援してました
P5190579-1.jpg

とっても天気も良く
凧も伸び伸びと泳いでいました

来年はたかサポでも作ってみたら面白いかもしれませんね

とても気持ちのやすらぐ一日になりました
コンテントヘッダー

騎馬隊結成!

こんにちは。

スタッフのしんです

今日の午後は、
力持ち男子4人に

たかサポの荷物を運んでいただきました


さすが男性

たくさんの荷物が
あっという間になくなりました。

ありがとうございました



数分後、

階段の昇り降りを繰り返し、
体も温まってきたので…

とりあえず DSC_0199.jpg 騎馬隊結成!!


そしてスタッフが、 
「天下統一

…と、絶叫。


みなさんのテンションもあがりました


こういう光景をを見たのは
久しぶりでしたが、

団結感があって、いいですね



コンテントヘッダー

カターレ・アウェイ観戦記

こんにちは&はじめまして

相談員のMです。

私の趣味はサッカー観戦です。
今月16日、我が町のクラブ・カターレ富山が、天皇杯3回戦で鹿島アントラーズと対戦することになりました
今回はアウェー観戦記をお送りします。

まずは富山から羽田に飛び、東京駅からスタジアム行きの高速バスに乗ります。
sCIMG0694.jpg


約2時間後、到着したのは憧れのカシマサッカースタジアム!

最初に出迎えてくれたのはジーコ像です。鹿島にとって、ジーコは神様のような存在だそうです。
sCIMG0697.jpg



さすが、サッカー専用スタジアム、富山の陸上競技場と比べて、スタンドからピッチまでの距離が近い!

試合が始まるまで、名物のモツ煮に舌鼓を打ちます。
sCIMG0701.jpg
根菜もたっぷりで300円。当日の気温は9度。心も体もほっこりします。

試合は終始鹿島ペース。ほとんどの時間帯でボールを支配され、危ない場面が続きます。
何とか耐えていた富山DF陣ですが、前半28分、一瞬の隙を突かれ興梠に決められてしまいます。
この時点では「あと何点決められてしまうのか…」とかなりネガティブに。
sCIMG0700.jpg

ところが猛攻を耐えきると前半42分、ついに歓喜の瞬間が!
FKから長身DF福田がヘッドで合わせて同点!!

サッカーを見ていて久しぶりに涙が流れそうになりました。

後半は徐々にペースをつかみ、攻撃の時間帯が増えていきます。しかし、両チーム決め手を欠き、ノーゴール。試合は延長戦にもつれ込みます。しかし、延長前半11分、DFの足が止まった隙に野沢に決められ万事休す。
sCIMG0702.jpg

1-2で惜しくも敗戦、となりました。
sCIMG0703.jpg

あの鹿島相手に延長線まで戦うことが出来、個人的には非常に満足できるアウェイ旅でした。次に来るのはいつになるか分かりませんが、いつかまた来られる日を楽しみにしたいと思います。では、またいつかお会いしましょう。
(写真はUP版です)

コンテントヘッダー

冬の立山

こんにちは。


今日も思い出の一幕から
涼やかな画像を紹介したいと
思います。


冬のある晴れた日に立山を撮りました。
冬晴れの立山


手前には犬の散歩をしている
ご婦人が写っています。



ほのぼのとした風景と美しい
立山に惹かれました。


きれいな風景に出会ったら
出来るだけ撮影していきたい
と思います。




(職員:ヤマ)

プロフィール

たかサポSTAFF

Author:たかサポSTAFF

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク