コンテントヘッダー

社会人講和「交通誘導」編

こんにちわ

本日のたかサポセミナーは
社会人講和を実施しました

CIMG1639.jpg CIMG1638.jpg

現在は交通誘導の仕事をされ
元無業状態を体験をされたSさんのお話を聞きました

CIMG1641.jpg CIMG1643.jpg

実際の交通誘導の実演だけでなく、

ご自身がどのように一歩を踏み出されたかも
語っていただきました

CIMG1644.jpg

入社するまで3カ月以上続けて働いた経験がないSさん。
自信を無くしてニート状態に。
あるきっかけがあって現在のお仕事をはじめられたそうです。

最初は不安が沢山
でも、アドバイスや相談に乗ってくれるサポート体制で
徐々に自信にも繋がっていったそうです。

また、交通されている方から感謝の言葉をかけられるときに
やりがいを感じるようになっていったそうです。

参加者から
「今まで仕事をしたら失敗したらいけないと思っていた、
だけど、実際の失敗談などを聞くことが出来て少し安心出来ました。」
といった感想を聞けました。

実際の職業人のお話を聞くと
一歩踏み出す機会になっていったらよいですねぇ

高岡地域若者サポートステーションでした
http://www.takasapo.com
コンテントヘッダー

職場体験11/21

こんにちは。
スタッフのヤマです。

11/21の職場体験の記事-その2
…でございます。

任された業務は、おもに敷地内の清掃作業!

頑張るぞ
職場体験ワシデン20141121④修正

広い
職場体験ワシデン20141121⑧修正
そして、落ち葉が多い


午前だけでも、ゴミ袋がこんなに
職場体験ワシデン20141121⑱

お昼ご飯をいただいて、感謝
職場体験ワシデン20141121-修正
美味しい~

お昼休憩のときに始めた鬼ごっこ
職場体験ワシデン20141121--修正
みんな夢中になってる…

大きくなっても童心は忘れないんですね


最後まで残ったチャンピオン
職場体験ワシデン20141121---修正
おめでとう

さあ!
午後も頑張るぞ
職場体験ワシデン20141121w58修正
場所によって
いろんな工夫が必要です。

一日の作業で集めた落ち葉の山
職場体験ワシデン20141121w63
なんと54袋

作業時間も長く、手ごたえ十分

たかサポに戻って
ふり返りをする。
職場体験ワシデン20141121w71修正
「体力を使い切った」
「達成感を味わった」
「悩みながらしたので疲れた」
「周りへ声かけできた・できなかった」

感想はいろいろですが、
晴れわたった日に総勢14人で
作業したことは、みんなにとって
良い体験になったようです。

終わった後の表情が良かった


参加した皆さん、お疲れ様でした。

プロフィール

たかサポSTAFF

Author:たかサポSTAFF

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク