コンテントヘッダー

Cherry blossoms are in full bloom

( ノ゚Д゚)こんにちわ
相談員しょーへーです(ωV_vω)ペコ

春ですよ、何か新しいことを始めたくなりますね
私、漢検にチャレンジしようかと思っています。
どうにも「空気」が読めません。。。

さて、今日は高岡古城公園に利用者さんとお花見に
行ってきました

sIMGP2723.jpg sIMGP2724.jpg

先週の記事
「いつか来る!」
にあったイベント準備はこのことだったのです(`・ω・´)シャキーン

途中、自転車の方が通る(?)ので「道を開けましょう」と声をかけると

sIMGP2726.jpg

左右に別れました。ちょっとおもしろかったです

sIMGP2725.jpg sIMGP2730.jpg

満開を迎えて咲き誇る桜
ここ2年ほど雨続きだったので久しぶりに
images_2017041320325454e.jpg

sIMGP2727.jpg 小竹藪の方で

sIMGP2729.jpg sIMGP2728.jpg

みんなで食事を楽しみました
オードブルの方はみんなでどういったものが良いか話し合って
電話で予約を取ってもらったものです
他にも、まとめていたみんなの希望を買い出しにも行ってもらいました

本当に
ans-173306614.png
お疲れ様でした。みんなの頑張りで楽しい一時を過ごすことができました

そんな程度でと思われた方。見えるのは一瞬かもしれませんが
ステージで輝くキラキラした笑顔の裏にはたくさんの努力やチャレンジがある
ことを知らないのですね

sIMGP2732.jpg
こちらは以前清掃ボランティアをしていた場所です
何もかもみな懐かしい。

今の時期、高岡市立博物館の屋上が開放されているので
そちらの方からもお花見を
sIMGP2742.jpg
ん?
sIMGP2741.jpg
日本三大大仏らしいものが見えました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

たかサポに戻ったあとで振り返りをしてもらいました。
(。・з・。)φヵィチャォ
・桜が綺麗だっった
・楽しかった
・緊張しなかった
・心配していたことが杞憂に終わってよかった
・みんなと一緒に行動できた
などなど
それぞれ目標や課題にしていたものが
ある程度達成できたみたいですね
参加者の皆さん
また、面談などで詳しく聞かせて下さい。

今日は本当にお疲れ様でした
スタッフ一同より。

高岡地域若者サポートステーションでした
http://www.takasapo.com
コンテントヘッダー

高岡七夕祭り!!

こんにちわ

今回はみんなで七夕祭りに行った時の記事です

s-CIMG1736.jpg  s-CIMG1735.jpg

高岡の街は8月に駅前や御旅屋町に七夕飾りが優美にたなびいています

s-CIMG1731.jpg s-CIMG1729.jpg

今年は参加した利用者さんと短冊を書いてつるしてきました!!!

s-CIMG1732.jpg s-CIMG1733.jpg

みんなそれぞれの願いを綴ったり、今後の進路についても
願いを込めていたようですよ

そして

s-CIMG1739.jpg

毎年恒例のお化け屋敷へ

某Kスタッフが「きゃーぁ!きゃーぁ!」
と一番楽しんでいたようです

高岡地域若者サポートステーション
http://www.takasapo.com
コンテントヘッダー

熱湯甲子園予選!!!

こんにちわ
相談員しょーへーです

今日の茶談会は
なんとぉー
先週みんなで見に行きたいといっていた

s-CIMG1703.jpg s-CIMG1702.jpg

高校野球の富山大会を見学してきました
もう場外からでも応援の熱が伝わる、伝わる

s-CIMG1707.jpg s-CIMG1705.jpg

時間の都合上、7回から9回の表までしか観戦できなかったのですが

「初めて見ることが出来て楽しかった」
「Liveみたいだった」

などなど参加した利用者さん達も大満足

たかサポで野球観戦は初めてでしたね
利用者さん発のアイディアが実現できたのもよかったです

高岡地域若者サポートステーションでした
http://www.takasapo.com
コンテントヘッダー

お花見2015

4月9日木曜日
お花見ツアー in高岡古城公園

sCIMG1546.jpg


はじめまして、スタッフTKです。
今後、ブログに顔を出していきますので、何卒よろしくお願い致します

本日は毎年恒例のお花見に
古城公園まで利用者さんと歩いて行ってまいりました

CIMG1530.jpg CIMG1550修正


前日まで天候の心配もあったのですが
最高のお花見日和の気持ちの良い
天候となりました

sCIMG1541.jpgs20150409_115854.jpg


芝生の上でオードブルを
食べながら、話しの花も咲かせつつ
過ごしました
 
またスタッフより男気コロッケ
ベビーカステラもいただき
大いに盛り上がりました   御花~

sCIMG1545.jpg
 
みなで完食


CIMG1551修正 CIMG1552修正

帰りは、高岡大仏さんにご挨拶

利用者さんの声のなかから。
お花見に来たことがなく
大勢で外でご飯を食べたことがなかった。
良いもんですね。

参加してくださった利用者さん
みんなで眺めた今日の桜
ステキな思い出の1ページに







コンテントヘッダー

a funny mountain climber ver.2

あの日誓った約束からどのぐらい
時が流れたのだろう。
過ぎゆく時間に振り回され、追われるだけの日々。
二上山は私のことを覚えてくれているのだろうか(中二風味)

あれは、2か月前であったというか...記憶はあるのだが...

あぁ、心が求めている
あの爽快感を再び味わいたい
初めましてフタガミ博史です
IMGP1196.jpg IMGP1201.jpg

なでしこジャパンが銀メダルを獲得し
改めてチームとは何か?を考える秋
「そうだ、山に行こう」と決めたあの日

IMGP1195.jpg 

たかサポメンバーで二上山を制覇しよう!!
隊員ヤマモトンのパッションがカズヨンセ少将を駆り立てた

昔、「なぜ山にのぼるのか」という問いに
「そこに山があるから」と誰かが答えていた
メンバーよ、すわかかれ

IMGP1206.jpg

DSC_0418.jpg
天気がよかったおかげで伏木港、新湊港、日本海が一望できた
素晴らしく心地よい風

IMGP1203.jpg 

50分ほどで山頂へ

IMGP1202.jpg IMGP1204.jpg

(´・ω・)キリッ ( ̄・ω・ ̄) (・`ω´・ ○)キッ
IMGP1210.jpg

ショウヘリオンは山頂で逆立ちに失敗。なんのために山頂に来たのか
sIMGP1211.jpg sIMGP1216.jpg

しかし、少将は違った
DSC_0430.jpg
圧倒的ではないか

さらに情報解析官アーユルベーダは
DSC_0431.jpg
その上をゆくのであった。

(スタッフだけ逆立ちをして楽しみました)

IMGP1200.jpg

約2時間の旅
怪我なく下山できたは良かったのだけど
皆の衆はまだまだ満足していない様子

古城公園外周ウォーキングへ
IMGP1217_2014100215312601a.jpg 
静かな参道...そこには
IMGP1218.jpg
カズヨンセが風になろうと射水神社を独り見据えていた

スピードに向こう側があるのか

その眼が捉えたものはいかに
プロフィール

たかサポSTAFF

Author:たかサポSTAFF

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク