コンテントヘッダー

sakura満開

hi, たかサポのお花見です

s-IMGP2468.jpg

毎年恒例になっている古城公園でのお花見。。。
暖冬のお陰か、3月末には花をつけていて。。。
開花予想も早く。。。
昨日までぽかっぽかの春だったのに

s-IMGP2469.jpg

しかし、今年は。。。雨
古城公園内での昼食はおあずけして
みんなで傘をさして散歩をしてきました
s-IMGP2459.jpg s-IMGP2460.jpg

参加してくれた利用者さんたちも
「雨で残念だったけど」
「風情があってよかった」
という感想も
雨ならではの良さもあったみたいです

s-IMGP2461.jpg 

お昼はたかサポのセミナースペースで
s-IMGP2473.jpg s-IMGP2472.jpg

食事をとったりカードゲームをしたり

s-IMGP2476.jpg s-IMGP2478.jpg

最後は、スタッフと参加者さんによるスイーツ争奪トランプゲームに

s-IMGP2479.jpg

みんなそれぞれに
「楽しかった」
「大人数での行動は慣れないので疲れた」
「みんなを盛り上げる役をできて良かった」
といろんな経験となったようです

高岡地域若者サポートステーションでした
http://www.takasapo.com
コンテントヘッダー

過ぎ去りし時を求めて

こんにちわ
相談員しょーへーです┏(゚益゚)ゞ

sIMGP2226.jpg
気持ちいい秋晴れ

今回のタイトルは厨二病全開ですw
理由は後々判明するかも。。。

では、木曜日のプログラムの様子です
『楽スポ』から

sIMGP2221.jpg sIMGP2220.jpg

バドミントンを小一時間ほどプレイしてきました

sIMGP2224.jpg sIMGP2223.jpg

参加したメンバーも一生懸命にお互いに声掛けをして
白熱したプレーを(∩´∀`)∩ワーイ

バドミントンは決めにいこうと思うと力んでミスしたり
ミスしたあとの切り替えをしないとその後のプレーに影響したり、と
奥深いポイントが詰まったスポーツですねぇ
そういったエッセンスを身体で覚えていくのは“働く”のにすっごく大切だな
っと改めて思いました

そして、午後からは
『茶談会』

sIMGP2228.jpg
そろそろ、お鍋や肉まんなどが恋しくなる季節を迎えましたねぇ

sIMGP2227.jpg

今回は、とあるイベントに向けてMTG

sIMGP2230.jpg sIMGP2229.jpg

まずはネタ出しをしてみました
今年はコンセプトを決めてやってみるみたいです
さて、次回以降はどんな方向に進むのか楽しみです

たかサポでは、毎週木曜日はスポーツや茶話会など交流プログラムを
行っています。
興味がある方は担当相談員までご相談ください

高岡地域若者サポートステーション
http://www.takasapo.com
コンテントヘッダー

木曜楽スポ♪

こんにちわ
木曜スタッフの松居です

皆さん、お元気ですか?
もう2月も中旬を過ぎ、春になるのを待つばかりですね

今日の「楽スポ」は、大縄飛び、ビーチボール、バドミントンをしました

大縄跳びの画像がないのが残念です。。。


男子のみで構成された[ビーチバレーチーム]↓↓↓バドミントン仕様の高さなので少し低いです。。。
楽スポ20150219①修正
さすが、男子達!!アグレッシブ!!
休憩もせずに練習するその姿に感動です
いつかどこかで役にたってくれる事を祈っています♪


次に女子、男子、スタッフ混合[バドミントンチーム]↓↓↓
楽スポ20150219②修正
こちらは、やわやわでありつつも、キャーキャー楽しそうに対戦してました
女子がいるっていいですね


来週の楽スポは、利用者さんからの要望で「だるまさんが転んだ」をする予定です
小学校の時、やりませんでしたか??


ぜひぜひ皆さん参加してくださいね
お待ちしてます

でわ~~~♪
コンテントヘッダー

プロジェクト発進フオオオ(((卍(^ω^)卍)))フオオオ

IMGP1377.jpg

( ノ゚Д゚)こんにちわ
相談員しょーへーです。
本日ヌーボー解禁に合わせて
たかサポのクリスマス・ツリーも点灯開始(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

と唐突なので時間を6時間ぐらい戻して…・ω・)つ☁゛

IMGP1366.jpg IMGP1362.jpg

木曜の午前は「楽スポ」です!!
今日も新しい参加メンバーを迎えて

IMGP1361.jpg IMGP1368.jpg

(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾アグレッシ部

IMGP1369.jpg
基本も忘れず、使ったものは「使う前以上に」綺麗にして帰ります。

そして、
午後は
「茶談会」
雑談&集団プログラムですが、いよいよヤツを意識する季節になってきたので

IMGP1371.jpg IMGP13721.jpg


ゆっくりとパーリィーの準備
(๑•﹏•)いつやるか?  ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ!

そこで登場したのが
こちら
IMGP1373.jpg

†゚*。Christmas。*゚†的な木をみんなで飾り付け!!

IMGP1374.jpg

完成版は後日アップ予定です!!
(最初の写真に戻る)

さて、今年はどんなパーリィーになるのでしょう?
今から楽しみです✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
コンテントヘッダー

台風がやってきた

こんにちわ

相談員しょーへーです

今日は屋外でスポーツする予定だったのですが...

台風さんの影響で...雨

秋の天気ですね

sIMGP1174.jpg

早速。気持ちを切り替えてバドミントンへ

今日は初対面のメンバーがいたので

リーダーから自己紹介

sIMGP1175.jpg sIMGP1176.jpg  

そして、プレイ

スポーツのいいところは初対面でもコートに入ってしまえば

一緒に楽しめることですね

最後は全員で使用した体育館の片付けも

sIMGP1177.jpg sIMGP1178.jpg

来週はハクサンファブリックからも案内があったように

10月には登山があります

それほどきつい登山ではないんで、興味のある方はぜひ参加してくださいね
プロフィール

たかサポSTAFF

Author:たかサポSTAFF

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク