コンテントヘッダー

たかサポクックパッド

本日は晴天なり

とある利用者さんのお話です。
紫色のジャガイモ『シャドウクイーン』を使ってコロッケを作ったそうです。

s皮むき後
皮をむいた状態だそうですがすごく紫色ですね。

s成形直前

にぎにぎ
s成形後2
こねこね

そして完成した写真がこちら
s完成3


本人曰く、においも味もジャガイモだったようです。
ご家族は「お店で出てきたら面白いよねぇ」と楽しだみたいです。
コロッケの出来に不満があるようなのでまた挑戦してみてほしいですね。

高岡地域若者サポートステーション
http://www.takasapo.com
コンテントヘッダー

おれは見た!!

濱田岳を

CfWbiMLUAAAJ-v3[1]

どこで?

高岡駅前の

ら~めん次元で

いつ?

30分前

誰といたの?

スタッフさんみたいのひと3人と

どんな感じだった?

テンション低め

店員(女性)から

握手頼まれたり、

サイン頼まれたり、

終始、おとなしい感じだった。

何か話した?

帰りがけに「頑張ってください」って

声かけたら、小さく頷いてくれた。

まだ、若いんだね。29歳?

奥さんは39歳?なんだって

小泉深雪さんっていう人みたい。

05d7ff7853b0380e848cca0f4a88d88f[1]

もしかしたら、

「釣りバカ日誌」の撮影かな?

いや~

7月は

初日から

なんて

いい日だ!!
コンテントヘッダー

豊かさとは何か

こんにちは。

ゴールデンウイーク中ですが、

たかサポは開所しております。


今日は朝から、あいにく雨模様です。

みなさまにおかれましては、

いかがお過ごしでしょうか。


就職など進路が決まらず、

歯がゆい思いで過ごす人、

家でのんびり、とはいかない人、

いろいろでしょうか。


それでも時は淡々と過ぎていきます。


一方、就職した人は、

ひと時の閑暇を味わっておられるのでしょうか。

いやいやGWだから余計忙しく働いているのでしょうか。


それでも時は淡々と過ぎていきます。


GW中、観光地や遊び場はどこも人で

いっぱいですね。

せっかくの長期の休暇だからといって、

帰省すると交通機関が混雑します。


それでも時は淡々と過ぎていきます。


話は飛びますが、

ドイツとかはワーキングホリデーが1カ月あるらしいです。

また、週の労働時間は40時間に満たないらしいですね。

でも、生産性は落ちないんだからすごいですね。

しかも、ワーキングホリデーを取る時期は人によって違うから、

どこへ行っても、混雑したり、いっぱいだったりしないそうです。


日本にも、一応、GWとお盆とお正月がありますが、

ドイツと比較しても仕方ないですが、どっちが豊かなんでしょう。

日本の働き方は、まだまだ貧しいなぁ、と感じます。


徒然なるままに綴ってみました。

吉田兼好(仮)でした。
コンテントヘッダー

集中訓練プログラムのご案内

こんにちは。今日は、6月の話をご案内します。

しごとに就くための準備として行うプログラムです。

題して「しごと準備 1ヵ月集中訓練プログラム」。


その最大の特徴は、10日間の合宿です。

富山市旧大沢野町にある「はぐれ雲」で、農業や

地域の事業所で職場体験などを行います。


また、起床は6時半、昼12時、夕食18時という

ルールに従い、規則正しい生活リズムを身に

付けます。


さらに、集団生活なので一緒に生活するうえで、

他の寮生へ配慮やスタッフとのやりとりで、

自然とコミュニケーション能力がつきます。


さらにさらに、「はぐれ雲」はお米を作っています。

6月はすでに田植えが終わっていますが、

田の草取りなど体をつかい体力がつきます。


さらにさらに、言えばきりがありません。

なので、5月10日(水)に説明会を行います。

興味のある方、保護者の方、ぜひご参加ください。


訓練終了後、この参加者のビフォア‐アフターの

アフターを見るのが楽しみです。

ちなみに、今回定員は2名です。

お問い合わせはこちら
http://www.takasapo.com/contact.html

お電話、メールお待ちしております。

担当は川又直(仮)でした~!

高岡地域若者サポートステーション
http://www.takasapo.com
コンテントヘッダー

頑張っていること

こんにちは。桜田淳子(仮)です。

さくらがちってます。

そこがいいんじゃない! さくらって。


さて、わたしが今、頑張っていることをご紹介します。

それは「プラークコントロール」です。

先日、歯医者で診てもらいました。

歯周病でした。歯と歯の間を磨けとのことでした。

んで、早速、歯間ブラシを購入しました。

携帯用のケースはありものを使いました。

それがコレ。

CIMG1838.jpg

どうでしょう。そして、

CIMG1839.jpg

自分の歯で食べる幸せ、あたりまえだけどそれに気づき、

これからも続けていこうと思いました。

お後がよろしいようで(そうじゃないようで、中途半端ですみません)

プロフィール

たかサポSTAFF

Author:たかサポSTAFF

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク